4-1_header2

  • スーパースムースくんは、工事や細道などで片道通行が必要かつ、昼夜の交通量の差が大きな場所で、よりその効果を発揮する信号機です。
  • センサーが上下車線のリアルタイムに交通量を検知し、最適な信号サイクルを実現すると共に、上下車線ともあまり通行車両がないと判断した場合、上下線とも赤信号をデフォルトとし、センサーが車両の到来を常時監視し、車両が来た時にだけ青信号に変わります。このような決め細やかなな制御を自動選択することで、渋滞の緩和に貢献します。
  • 誘導員の配置を最小限に抑え、コストダウン。リモコン操作も可能で、現場の状況によってフレキシブルな対応が可能です。
  • ソーラー + LED の省エネ設計、その上夜間や日照時間不足を補うバッテリーやAC電源での供電も備えた『3電源』設計で、場所や季節、時間を選ばない設置が可能です。

待ち時間=損失!!  スーパースムースくんで待ち時間を短縮!!

4_trafic-jam_1

工事による片道走行区間の渋滞は、ドライバーだけでなく、業者にとっても大きな損失です。

渋滞発生 ⇒ ドライバーからのクレーム ⇒ 誘導員の増員 ⇒ 人件費の増加

その他にも、周辺地域住民からのクレームや、事故などのトラブルが発生すれば、信用問題に発展しかねません。

まさに『渋滞は百害あって一理なし』です。

■センサーが上下車線の交通量を検知、最適な信号サイクルを実現します

4_asayuu

朝は『上り車線』だけが大混雑、夕方は『下り車線』だけが大混雑
反対車線に車がいないのに、信号機は赤のまま!

こんなイライラを解消する弊社独自のアルゴリズム。

センサーで常に交通状況を監視しているので、朝夕だけでなく各時間帯で刻々と変化する交通状況にも対応が可能です。
待ち時間が短縮されれば、貴重な時間のロスが減るばかりか、省エネ、環境負荷の低減にも貢献できるシステムです。

■深夜など交通量が少ない場合は、両赤信号からの車両センシング

4-1_dousa

特徴

4_feature_5 4_feature_4 4_feature_14_feature_24_feature_3

4-1_super_smooth_cat

LINEで送る
Pocket